【参加募集記事】レギュGダブルで丸一日遊ぶだけのオフ。2024-5-18

 

伝説解禁!!

 

【何する会なの?】

タイトルどおり、「スカーレット・バイオレット」のダブルバトル(レギュG中心)で丸一日遊びまくろうぜ!!というだけのオフ会です。ユルい。

気軽に足を運んでいただき、
友達の輪を広げていってもらえたらなによりです!

 

開催情報

【開催日時】

 2024年5月18日(土)10:00~20:00

【会場】

 グリーンカレッジホール 教室1(半面)

gch-itabashiku.jp (住所 東京都板橋区志村3-32-6)
 (最寄り駅 志村三丁目駅

【募集人数】

 50名(スタッフ除く)

【参加費】

 500円(変更する場合があります)

【参加方法】

 指定の参加フォームにて申請(記事下部にリンクがあります)

【主催・スタッフ】
 ふぉんでゅ。(@torotorofondue)主催。
 おみ(@Raito_star)機材。
 ゆい(@yui_kannna1010)雑用全般。

 

イベント概要

自由に対戦していただきます。
また、オフ会の締めとしてスクリーン試合をみんなで囲んでわーわーやるやつを行いたいので、以下の企画を行います。

・対戦結果に応じてポイントが手に入るシステムを採用。定められた時間内に多くのポイントを稼いだ上位6名を2つのグループに分け、早稲田式3on3の団体戦を行います。

対戦結果を記録する用紙を配布しますので、各自、記入しながら対戦していってください。

※ポイントについて
対戦を行い、勝つと3点、負けると1点、手に入ります。
5勝0敗よりも、0勝16敗の方が総ポイントが高くなります。そういう形式です。

※早稲田式3on3、とは
各チーム(Aチーム・Bチームと仮称)が先鋒・中堅・大将を決め、まず、それぞれのポジション同士で対戦を行う。

結果がAチームの3勝であれば試合終了。Aチームが2勝、Bチームが1勝の場合は、Bチーム内の勝者1名がAチーム内の勝者2名と対戦を行っていく。

相手チーム全員を負かしたチームが勝利となる。

 

対戦形式

ダブルバトル ランクマッチ レギュレーションG」を基本的には用います。

・対戦者同士でルールを自由に決めて遊んでいただいでかまいません。

パーティは毎試合、自由に変更していただいてかまいません。

レンタルチームの使用も自由です。色々試せ!!


レギュレーションGの対戦は全員できるようにしておいてください。

 

タイムテーブル

09:30~10:30 参加者集合・参加受付
10:30~11:00 開会の挨拶・各種説明・自己紹介等
11:00~16:00 対戦(昼食含む)
16:15~16:30 選抜決定・片付け等
16:30~19:00 団体戦(最長5試合)
19:00~20:00 表彰・閉会の挨拶・自由時間

※10:30に開会の挨拶を始めますので、それまでに受付を済ませてください。
※参加受付後のプログラムについては、当日の進行状況等により大幅に前後する可能性があります。
※昼食等による外出は各自、自由に行ってください。
※途中参加・途中退出可能です(事前に連絡してください)。

おまけ

・オフ会等の告知スライドをスクリーン等に映せます。映したいスライドのデータをUSBメモリ等で持ち込んで頂ければ、それを映せます。データの形式は.pdf .jpg .pngでお願いします。

団体戦以外の時間はスクリーンを自由に使用できます。見せたがり歓迎。

・サイドイベントとして参加者が自由にトーナメントを開催できます(レギュF等)。事前に@torotorofondueの方へ直接相談貰えれば告知等行いますので、お気軽にどうぞ。

感染症対策について

新型コロナウイルス感染症の位置づけが、令和5年5月8日より「5類感染症」に変更されました。しかしながら感染症自体の実態は依然として変わりませんので、引き続き、基本的な感染症対策を徹底したうえでの開催とさせていただきます。当オフが定める以下のルールを守れない方は即退場となりますので、ご了承ください。

・会場内ではマスクの着用を推奨します。
・各自、当日の朝に体調の確認をしてください。37.5℃以上の発熱や体調不良が確認できた場合は@fondue3offに連絡し、オフ会への参加を取りやめてください。

 

注意事項

・当オフ会はオフ対戦による参加者同士の交流を重視しています。この趣旨に積極的に賛同いただけない方の参加はご遠慮ください。

・オフ会の会場は公共の施設を利用しています。大声で騒がない、ゴミは持ち帰る等、他の利用者の方のご迷惑にならないようご配慮をお願いします。

・当オフ会は非営利目的で開催していますが、参加者の皆様には運営費用(会場利用料、各種物品代その他)の割前負担金として主催者が定める「参加費」をご負担いただきます。

・所持品の盗難、紛失、データの消失、参加者同士のトラブル等、当オフ会の参加に関連して発生したいかなる損害に対しても主催者・スタッフは責任を負いかねます。特に所持品の管理については参加者各自の責任で厳重に行ってください。

無断欠席、無断遅刻は禁止です。欠席の際は当日9:00までにご一報ください。遅刻の際は遅刻が確定した段階でご一報ください。連絡は@fondue3off宛にお願いします。

・突発参加は厳禁です。必ず、参加申請をしてください。

・行動や言動に著しく問題があったと認められた方に対しては、主催者の判断で当オフ会への参加をお断りする場合があります。

・小学生以下の方は必ず保護者同伴の上でご参加願います。また、未成年の方は必ず保護者の方の許可を得てからご参加ください。

・各種防災気象情報等の発表や会場並びに主催者の都合により、予告なくオフ会を中止することがあります。

その他問題が発生した場合は全て運営側が判断し、対応します。参加者は運営側の指示に従っていただくようお願いします。

※ゴミは必ず手持ちのカバン等にしまってください。

※しまえないゴミが出るようなものは持ち込まないでください。

※情報は随時@fondue3offで更新しますので、そちらもご確認ください。

 

参加方法

1. ページ最下部のリンクから参加申請フォームにアクセスしていただき、必要事項を記入したうえで送信してください。

2. 参加申請後、申請者一覧に自身の申請が反映されていることを確認してください。

3. 参加申請後、@fondue3off宛にリプライを送ってください(本人確認用)。

  例:参加申請をした○○です。

4. 運営アカウントからのいいねを以て、参加申請の完了とします。

(運営アカウントからの反応が遅れることがございます。ご了承ください)

※ハンドルネームは普段使用しているものを記入してください。
※TwitterIDは連絡の取れる、普段使用しているものを記入してください。
リプライは鍵を外した状態で送信していただき、運営からのいいねを確認できるまではその状態でお願い致します。諸事情により鍵の解除ができない場合は、別途スタッフへご相談下さい。

 

※オフ会の形式上、対戦参加・見学参加の区分は設けませんが、積極的な対戦企画への参加にご協力くださいますようお願いします(保護者としての参加の場合はどちらでもかまいません)。

 

申請はこちらから!

forms.gle

 

参加者一覧

docs.google.com